2013年1月31日木曜日

第23話 これで安心


発寒北に年配の夫婦が住んでおったそうじゃ。









ある時、奥さんが旦那さんにこう言ったそうじゃ。




「あなた。お茶が済んだら台所を掃除してくれない?レンジフードが油まみれになってるけど、ここ10年間も肩が痛くて掃除できないのよ」





旦那さんは
「わかった。掃除してあげるよ。」

と言ったものの自分も肩が痛くて掃除できそうもないのじゃった。




旦那さんは困ってしまった。「ノー!」



すると、目の前にパンフレットが落ちているではないか!



「こ!これは!『ハツキタくらしの安心窓口』のパンフレットじゃないか!」


二人でパンフレットを見て、一度相談してみようということになったのじゃった。


そして、奥さんは電話をして見ることにしたそうじゃ。




「レンジフードが汚れているので掃除したいのですが・・・」

「ハウスクリーニングの業者がおりますので、お見積りさせて頂きます」
と、すぐに対応してくれたそうじゃ。





おかげで、家中ピカピカになり、夫婦仲良く過ごすことができたそうじゃ。





これも『ハツキタくらしの安心窓口』のおかげでじゃったそうな。





めでたし めでたし





ここで『ハツキタくらしの安心窓口』の説明をしようかの?




ハツキタくらしの安心窓口は、ハツキタ商店街に加盟する様々な業者が協力して、地域に住む方々の「暮らしに関するトラブルや困っていること」を何でも解決しようとする集団じゃそうな。

みんな地元業者だから、とても安心して依頼することができる。

電話して相談すると、すぐに対応してくれるのだそうな。


もちろん作業は有料となるため、必要な場合は見積りしてから決めてもよいのじゃった。

電話1本で何でも相談できると、地元でも注目されているのじゃ。


<参加メンバー>
・株式会社NJSP・・・樹脂サッシ塗装、特殊防虫など
・株式会社小松・・・・建具工事、内装工事、リフォーム工事など
・大昭石油株式会社・・・灯油販売、冷暖房機販売、分解掃除など
・なおすべや本舗・・・水回り清掃、床傷補修、建具取付調整、壁紙張り替えなど
・株式会社梱包ルートサービス・・・家具・家電の移動組立・取付・設置、除雪・排雪
・山坂住設サービス・・・ロードヒーティング、給排水衛生設備工事、設備リフォームなど
・株式会社IPJ・・・・インターネット環境設備、電気工事全般、各種保険取扱いなど
・河辺石油株式会社・・・ガソリンスタンド、車検、自動車修理全般など
・株式会社斉藤塗装店・・・屋根・壁塗装など
・有限会社宝丸総合美健・・・総合ビルメンテナンス、ハウスクリーニングなど
・有限会社長澤工務店・・・サイディング、建設、内装工事など
・株式会社マルイ安川興業所・・・屋根板金、建築など
・東邦交通株式会社・・・タクシー、介護タクシーなど
・東邦モータース株式会社・・・車検、整備、板金塗装など



     ハツキタくらしの安心窓口     

    電話:011-215-8217

        受付時間:月~土曜日 9:30~16:00


                                        





発寒北に若い夫婦が住んでおったそうじゃ。






4歳の息子が暴れん坊で、壁に落書きしたり壁に穴を開けたりしてお母さんは大変苦労しておったそうじゃ。


ある時、偶然床に落ちていたパンフレットを何気なく見てみるとそれは『ハツキタくらしの安心窓口』のパンフレットじゃった。



「ここに相談してみましょう」そう言うと電話してみたのじゃ。






「壁紙の張替えや壁の修理をお願いしたいのですが・・・」

「内装業者がおりますので、お伺いしてからお見積りさせて頂きます。」

と、すぐに対応してくれたそうじゃ。



担当になった内装業者はとても親切丁寧な仕事で予想した予算より安かったのじゃった。


おかげで、息子も大変落ち着き家族みんなが幸せになったそうじゃ





これも『ハツキタくらしの安心窓口』のおかげじゃったそうな。






めでたし めでたし






     ハツキタくらしの安心窓口     

    電話:011-215-8217

        受付時間:月~土曜日 9:30~16:00


                                        



よろしければ、ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. さすらいの司会者2013年1月31日 19:25

    今回は爽やかにCMする記事かと思いきや、写真にちょこちょこイジリが入ってましたな!
    さすがカニ藏じゃな!

    返信削除
  2. 2話目の女性が電話をかけている写真がオススメじゃ(*´艸`*)

    返信削除